新着情報

2023.12.20 お知らせ

\年に一度の縁起物 大寒たまごセット2024/

🛍!!NEWS!!オンラインストア🛍


北坂養鶏場のオンラインストアにて「年に一度の縁起物大寒たまごセット2024」の予約販売をはじめました!


1年はあっという間で、2023年もあとわずかになりましたね。さて、2024年、年が明けた1月20日は、日本の暦「二十四節気」のひとつ、【大寒の日】です!一年で最も寒い時期と言われている、大寒。昔の冬は、寒くなると、ニワトリの産卵数は極端に減っていたのだそうです。そんな寒さの中で産まれてくるたまごは貴重とされ、この時期のたまごを食べると「一年を健やかに過ごすことができる」と、縁起物で重宝されてきました。そして、この日に産まれたたまごを【大寒たまご】と呼ぶようになったようです。


寒い時期のニワトリは飲む水の量が減り、餌をよく食べ、からだを温めて過ごしています。一段と濃厚な味わいになり、栄養満点です!先日、鶏舎作業の日、大人になりたてのニワトリを抱えたのですが、どのニワトリもずっしりと大きかったです🐓。冬に向けて蓄えてるんだなと実感✨


昨年までは年明けからの販売でしたが、人気&事前お問い合わせも多数のため、2024年分は早めのお知らせをお届けしてみました。来年のお楽しみ、ぜひご準備くださいね。


来年も健やかに、いい一年をどうぞお過ごしください🌟


******

\年に一度の縁起物 大寒たまごセット2024/のご購入は、北坂養鶏場のオンラインストアからご購入いただけます。


※大寒の日(2024年1月20日)に産まれたたまごを順次発送いたします。
※数に限りがございますのでお早めにご購入ください!
https://x.gd/lQi0r

*******

前へもどる

おすすめの記事